6月は雨。梅。 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

ブログ

6月は雨。梅。

疲労の溜まりやすい「6月」

コロナ明けの仕事で疲れが溜まりやすい。

…そんな人も多い6月。

6月って、実はとっても雨が多い☂️のです。

佐藤は最近毎日あつ森(あつまれどうぶつの森)をよくやるのですが、現実もあつ森も何たって雨が多い!!!!

なんと!そんなこと書いていたら晴れてきちゃいました笑

雨が多いと疲れやすいのは…偶然ではないのです!!

雨が降ると気圧が下がることが多いのですが、人にかかる空気圧も下がり、疲労感を増す人も多いのです。

佐藤は考えました。

何か良いものがないかと。。

これ!

梅です!!

ちょっと良い梅、南高梅❤️

梅の栄養があり、特に良いのは有機酸の多いこと!!!
クエン酸、リンゴ酸、コハク酸、酒石酸など、各種有機酸が豊富で、これが疲労回復や殺菌などの効果を発揮します。

また、ミネラル類は、カルシウム、カリウム、リンなどがあり、ビタミンも、A,B1,B2,Cを含んでいます。

梅に含まれるクエン酸は、疲労回復に効果がある成分で、代謝を活性化し疲労によって体に溜まった乳酸などを燃焼させる作用があります。
疲れたときは、梅干しを食べるか、梅酒を飲むと良いでしょう。
疲労度が激しい場合は、梅肉エキスをなめると、さらに顕著な疲労回復効果が望めます。←これ、めちゃ酸っぱいので舐めるタイプより粒状のものの方がオススメです笑

↑これはめちゃ酸っぱいですが…良いです笑

そんなこんなで難しいこと書きましたが、覚えておいてほしいことは…!!

疲れている時は梅!!!

梅酒を漬けて…飲むのは来年←何という残念な…泣

六花亭の梅シロップを舐めながら気長に待つとします。。笑

皆さんも梅酒を漬けるときは飲む時期を見越して!!

待っててね❤️梅ちゃん❤️笑

梅の事ばっかり書いておりますが、当院にはそんな疲れを吹っ飛ばす施術があります!

気圧に負けそうな時は「はり!お灸!」

患者酸の症状により、色んな施術の提案があります!

私、もしかしたら…そんな時はまず相談してみてください!!

鍼灸師コーデです!

(もちろん、ちゃんと現実での施術を致します)

あつ森にハマっているあなたにも。

肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正
不眠・便秘・生理痛・生理不順・美容・トレーニング

麻生中央整骨院
場所:札幌市北区麻生町6丁目14-5大王ビル1F
地下鉄南北線:麻生駅1番出口から徒歩2分
JR:新琴似駅から徒歩5分
駐車場あります
TEL:011-708-1530