エルゴに代わる抱っこ紐 - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

エルゴに代わる抱っこ紐

こんばんは!

さとちゃんこと、佐藤です!!
今日は、前からいつも悩ませていたママさんの抱っこ紐での肩凝り問題。
その殆どは、エル〇や、ベビー〇ョルンなどといった抱っこ紐による肩の筋肉の継続的な圧迫による血行不良。
でも、抱っこ紐をしないと赤ちゃんは泣いちゃう。しかもだんだん重くなってくる…。。。
悩みの種。
今日!来院されたお子さん連れのママさんが良さそうな抱っこ紐(ベビーラップというらしい。)を使っておりました!
これは、昔からの抱っこ紐の使い方に似ているのかな…!!
後ろの方から見るとこんな感じ!!
早速調べてみました!!
【ディディモス】
抱っこ紐の仕方は、その月齢によって少しずつ変えていくことが可能で、何なら、まだ赤ちゃんが胎内に居る時からもすることが出来ると!!!!
たったの布一枚、されど布一枚!
色々な知恵があるのですね(*´д`*)
私は子どもが居ない(というか未婚)なので、院に来られる肩こりのママさん達に教えてあげたいと思います!!
この記事を読んだ皆さんも、私の言葉を鵜呑みにしないで(笑)まずは調べてみてくださいね!