YOSAKOIソーラン祭り!そして…むくみ - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

ブログ

YOSAKOIソーラン祭り!そして…むくみ

こんにちは、さとちゃんこと佐藤です😊



YOSAKOIソーラン祭り!終わりましたね!!!
当院に来てくれている患者さんも何人か出場してましたので…スタッフのはっしーこと、橋堀先生と現地で待ち合わせて見に行ってきました!!!!!


YOSAKOIソーランは何年か前にちょろっと観たのですが、年々豪華で迫力もすごい!!!!
患者さんのいる北昴と、新琴似天舞龍神!
どちらもファイナルステージに進出!!
人が多くて会場にも入れないくらい!!
私たちは木陰からこっそり見てましたー(*´д`*)


結果は色々だけど、とっても頑張っている患者さんを見て感激しました(><)(><)

また来年!応援しに行くからね!!!







…実はこの日、佐藤は昼間から友人の家の前でBBQをしておりましたー笑
1日ずっと外で日光に晒されていたので、日焼け止めをしていてもじりじりじりじり🌞きっと知らないうちに焼けていますね。。。涙


さて。
当院に来院される患者様もだんだん半袖姿の方が多くなってきておりますが、最近よく聞く悩みが「むくみ」!!

特に女性に多く、症状のほとんどが足のむくみです。

むくみとは浮腫と言った症状で、その発生原因は様々です。

先程の中でも「半袖姿の方が…」と書きましたが、ここにも原因になるヒントが隠されています!!!




薄着になると気になるのが体のライン。。

気付かないうちに「締めつけの強い下着」着用しておりませんか???(実は私も以前むくみが酷かった時がありましたが…無意識にキツいガードルを履いていました|д゚)) 

水分の循環が悪くなると、体の循環の中でも特に下肢が浮腫みやすくなります。


そして「冷え」
これもこれからくる暑~い夏に向けて気をつけてもらいたい!!
◽︎長時間クーラーや扇風機の当たりすぎ
◽︎冷たい飲み物やアイスの食べ飲み過ぎ
◽︎夜寝る時にお布団、蹴っ飛ばしていませんか???


どれもこれも!やってるよ!?
むしろやらなきゃ生きていかれない!
そんな方も少なからず注意してみてください!


むくみは日常生活防から!
少しでも気にしてみてくださいね!

Instagram

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin/


Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/


 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は


地下鉄麻生駅2分 JR 新琴似駅5分  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/

札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル1 階  

011-708-1530