手押し相撲から学ぶ。 - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

手押し相撲から学ぶ。

こんにちは、橋堀です!(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

今日は毎日の日課になっている『手押し相撲👐』の
風景を
撮ってきました!!🤩

B612_20190719_235940_639
(ちなみに山ちゃんは高校の体育ジャージです照)

北20条整骨院の山ちゃんこと、小山田先生とやりました!!
僕は今のところ全敗です(´ω`)トホホ…

そんな強さの秘訣を山ちゃんに聞きました。
「膝を曲げて指に力を入れる( ̄+ー ̄)」
と言ってました。

1563549253273

そう!!!!!
ここで大事なのは『重心の位置』なのです!!!!

僕は重心が前になって、ブレやすいので
押されると直ぐ倒れてしまいます😟

逆に山ちゃんは膝を曲げることによってバネも効き
重心が安定して、押されても耐えることが出来ます😯

重心が不安定だと手押し相撲の弱さの他に
肩こり、腰痛、膝などの痛みが出てきます(T_T)

なので重心が安定することで手押し相撲が強くなる他にも
今、困っている症状が改善していきます(≧∇≦)

え、、!?重心だけで肩こり、腰痛、膝などの痛みって変わるの??
と思った、そこのあなた!!!

気になったら
ぜひ、相談だけでも良いのでお気軽にご連絡ください!
症状を聞いて、診て、説明させて頂きます(*’▽’*)

Instagram

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin/

Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/

 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は

地下鉄麻生駅2分 JR 新琴似駅5分  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/

札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル1 階  

011-708-1530