麻生祭り! - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

麻生祭り!

みなさんこんにちは!

お祭り大好き!イベント大好き!さとちゃんこと佐藤です!!
今週は暑ーい夏!と言うめちゃめちゃ印象の強い1週間でしたね!!
当院に来ていた患者さんも、院に入った瞬間に「はぁ〜天国!外は地獄のように暑ーい!!!」と口々に仰っていたのを覚えています←本当にみんな同じでビックリします‼️笑笑
毎日うだるような暑さの中、さとうは考えておりました。
「暑いのならば、暑さで制したら良いのではないか。」と。
暑い中、暑いカレー!!!
暑い中、暑いラーメン!!
暑い中、暑いおでん…!??
暑ければ良い訳ではないですね笑
さとちゃんの暑い中っ…!!シリーズの中で最もおすすめなのは
カレー」!!!!
そのなかでも私は自分で作るグリーンカレーが絶品です!!!←自画自賛ww
これです!
ドドンッ!!!

グリーンカレーはぐつぐつ何時間も煮込まなくても出来る、野菜もちょちょいと入れればすぐ出来上がる、超超超お手軽カレーなので、とってもおススメ!!!
今すぐグリーンカレー屋さん開きたい
カレーといえば夏!暑い日に!と言うのが鉄板ですね。
ここで少しカレーの知識!
⭐️さとちゃんの知恵袋⭐️
カレーに入っているスパイスは、体に色々な作用を与えてくれます。
私の好きなカレースパイス、クミンや唐辛子などの辛味成分は、消化器の粘膜を刺激してくれるので、胃液を分泌して食欲増進に良いです!
よく、カレーの匂いを嗅ぐとヨダレが出ちゃうのはクミンの匂いの効果だそうです…笑
そして、辛味成分の唐辛子には食欲増進だけではなく、末梢神経を拡張する作用があり、血行も良くします!(あまり辛いものを食べ過ぎると、刺激が強すぎて胃腸の粘膜が炎症を起こしてしまう場合も…⚠️カレーの辛味は程々に笑)
カレーには豚肉が相性が良いらしいので(ビタミンB1がカレーの成分で取り込みやすい)豚肉がおススメみたいです。
暑い日にはカレー!!!
今夜はカレーでどうでしょうか?笑
さて。タイトルにも書いた通り、今日8/3(土)、明日8/4(日)はあさぶのおまつりがあります!!!!!
当院の院長かっしーは麻生商店街の理事をしており、また私さとちゃんも女性部に所属しておりまして…どこかでひっそりお手伝いをしているかもしれません!(⚠️かっしーは専門学校の講習会に参加する為、出現率は低めだそうです笑)
私がお手伝いをするのは8/4(日)のみですが、おまつりは今日明日2日間開催されております!!
もし!お時間のある方はぜひ覗きに来てください!そして私に声をかけてください!!!!喜びます笑笑
8月3日(土)15:00~20:00
8月4日(日)12:00~20:00
場所は麻生緑地です
分からない時は「麻生まちづくりセンター」を探してみてください⭐️
そして今日、土曜日は15時まで診療しておりますよー!!
まだ予約に空きがありますので、気になる症状のある方は相談しに来てくださいね!!
Instagram

http://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin/


Facebook

http://www.facebook.com/asabuchuoh/


 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は




地下鉄麻生駅2分 JR 新琴似駅5分  


麻生中央整骨院


札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル1 階  


011-708-1530