3分クッキング - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

3分クッキング

こんにちは、橋堀です(๑´ㅂ`๑)

先日、北見へ行った時に貰った
じゃがいもで久しぶりに料理をしました(☆∀☆)

じゃがいものみで何作れるかなぁと調べたら
『揚げないハッシュドポテト』が出てきて
これだ!!と思い作りました(笑)
これから
『橋堀流ハッシュドポテト』の作り方を説明します!

材料は簡単!
じゃがいも🥔、片栗粉、油のみ!

手順も簡単!
①じゃがいもを1口サイズに切りチンして柔らかくします。
②柔らかくなったじゃがいもを潰して片栗粉投入しよく混ぜる。
③ハッシュドポテトっぽい形にして油をひいてフライパンで焼く。
④もう良いかなぁって思えばお皿に移して完成!!
※全て目分量なのでどのくらいの量かわかりません。(笑)
IMG02264-1

電子レンジでチンがポイント(笑)
柔らかくなるまでが時間かかるけど
その後は3分で出来ます(  *´ω`*  )/
ぜひ、おやつにもなるので
たっくさんじゃがいもあるなぁって思ったら
作ってみてください!!
上にチーズ乗せたり、甘醤油をかけたりしたら
もっと美味しいと思います🤩
もし作ったら教えてください(笑)