最近の健康講座 - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

最近の健康講座

こんにちは!

少し前に、カフェ亜麻人さんとコラボレーションで「産後ママに知ってほしい、正しい姿勢と歩き方」について、院長と副院長で講座をさせていただきました!!
IMG_3652

初めての講座なのに、たくさんの方に興味を持っていただけて、本当にありがたく思います。
当院には産前、産後のママさんが多く通われております。
普段の生活動作や姿勢に不安。でもそのことについて治療が必要なのか、話す時間や、お子さんを預かってくれる環境がない。
そんな方を少しでもサポートしてあげたいとのことで、カフェ亜麻人さんにお声をかけて頂き、実現することが出来ました。
当日は、スタッフさんがお子さんをみてくれて(※普段はお子さん預かりは有料)ママさんの産後に意識してほしいこと。座り方。重心。立ち方。歩き方まで。たくさん学んでいただきました!!
難しいことは、意識すると緊張しすぎてそれどころじゃなくなること、そもそもそんなに緊張したら歩けないでしょ←と言うようなツッコミもありつつ、楽しく講座させていただきました!!
痛いところがあるけどこれはガマンガマン…と我慢していると気持ちまで我慢してしまうかもしれない。



体が楽になることで少しでも育児を楽にさせてあげたい。
楽しい育児になる助けが出来たら。。。


そんな思いで当院のスタッフも、あなたの来院をお待ちしております。
もしこの投稿をみて、少しでも希望を持ってくれたら…。。。
まずはご連絡くださいね!
「ブログで産後の記事を見たのですが」
と、言っていただけると私達も励みになります!!
よろしくお願いします( ・ㅂ・)و ̑̑

Instagram

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin/

Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/

 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は

地下鉄麻生駅2分 JR 新琴似駅5分  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/

札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル1 階  

011-708-1530