転倒の予防 - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

転倒の予防

こんにちは、橋堀です\(ˊᗜˋ*)/

あっという間に雪が積もって真っ白になりました⛄
道路も歩道もツルツル!❄❄❄

転んでる方もたまに見かけますね(´・ω・`Ⅲ)

僕は毎年、2回以上は転んでます。。

歩いている時や立っている時に……(´ºωº`)(笑)

なので冬靴を新調しました!
前から1個は欲しいなぁと思ってたメーカーなのです( *´ω`* )/

beauty_20191118022253

結構、奮発しました🤩(笑)(笑)
ブーツを初めて履いたけど
めっちゃ足暖かいですんね!!!

それはさておき、
雪道を歩いて足はダルいなぁ🦵
転ばない足腰にしたい!!🙌
って思いませんか?

何を伝えたいかと言うと
滑らない靴とあるけど
それだけじゃ、転ぶ可能性があるのです!
その可能性を減らす為に体を変えるのです!!

この前、記事に書いた
手押し相撲の重心でも転びにくい体をつくれます!
あと足腰の筋トレだったり、ほぐしたり………

靴選びの他に色々な方法があるんです(´^∀^`)
お気に入りの靴を履いてルンルン歩きたいじゃないですか!!

ぜひ、転倒で困ってる方でも色々な方向から治療が出来ます!

転倒して怪我をしたから整骨院へ行くではなく
転倒しないように整骨院へ行くでも良いんです!!

転倒に関わらず何かの予防として通うでも
全然構いません!!

あなたの悩みを1つでも減らせるように
スタッフみんなで治療していきます💪
ぜひご相談だけでもお越しくださいね(öᴗ<๑)!!

Instagram

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin/

Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/

 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は

地下鉄麻生駅2分 JR 新琴似駅5分  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/

札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル1 階  

011-708-1530