日常生活にもテーピング? - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

日常生活にもテーピング?

こんにちは!



皆さまテーピングについてどのようなイメージをお持ちですか?



・ケガをした時にガチガチに固定する

・スポーツ選手が貼っている



といったイメージをお持ちの人の方も多いと思います。



しかし、実はテーピングにはスポーツなども特にしていない人、
ごくごく一般的な日常生活での痛みを抱える人にも有効な事が多いです。



例えば

・腰が痛い

・歩くと膝が痛い

・肩こりが辛い

・生理痛が強い

・足がむくむ



など、対応できるものが実は多かったりします。

これはほんの一例なのでまだまだたくさんあります。



今回はテーピングにて歩くと親指が痛い人の痛みがなくなった例を紹介します。



3ヶ月くらい痛みで悩んでいてなかなか治らなかった痛みですが
こんなテーピングで痛みがなくなりました。

 

IMG_テーピング1931
IMG_テーピング1932

 



これはキネシオテープといって特に固定を目的としている訳ではなく、皮膚の上にそっと置くような感じで貼っていきます。

 

そのため動きが制限されるといった事は基本的にはありません。

 

キネシオテープの効果としては皮膚を持ち上げることによって皮膚と筋肉の間に血液やリンパ液の循環を良くします。

 

痛みの出ている筋肉へのアプローチができる。

血行不良改善

痛みに対する鎮痛効果

関節のずれ

などの効果が期待できます!

 

当院で使っているテープは水にも強いのですぐ剥がれたり、かゆくなったりする事も少ないです。

(まれに皮膚の弱い人はかゆくなることもあります)



今回の方はこの貼り方で痛みがなくなりましたが

全ての人にこのように貼るわけではありません。



全ての人の顔が違うように

痛みの出方も十人十色で

身体の動かし方なども人それぞれ違います。



そのためその人の合ったものを考えながら貼っていきます。



なにか困った事があれば

日常生活においてもテーピングといった選択肢がありますよ。といった提案でした!

 


みんなの味方  肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正

不眠・便秘・生理痛・生理不順・美容・トレーニング麻生中央整骨院

場所:札幌市北区麻生町6丁目14-5メニーズコート麻生中央1F

地下鉄南北線:麻生駅2番出口から徒歩2分

JR:新琴似駅から徒歩5分

駐車場あります。

TEL:011-708-1530↓LINEでも予約受付中↓https://lin.ee/v4grEku

 

instagramはこちら!

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin