そば打ちイベント! - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

そば打ちイベント!

こんにちは!

さとちゃんこと、佐藤です!!
今回はそば打ち!!!
イベントを行いました(^^)(^^)(^^)
教えてくれたのはそば粉の卸をしていて、そば打ち職人でもある庄子さん(と弟の庄子さん)に講師をお願いしました!!!
楽しいそば打ち…実はいつもイベントの出席簿を出すとすぐ受付が終わってしまう人気イベントなんです!!
お陰様で3回目!!!
とっても楽しい会になりました!!!
IMG_3913

小さいおともだちもたくさんコネコネして上手に作ることが出来ました!
とっても難しそうなそば打ちですが、講師の庄子さんがポイントを押さえて教えてくれるので、上手に作ることができます!(こりゃぁマズ…ってときは、こっそーり手直ししてくれますw)
IMG_3906

実際に触れて、触って伸ばして…新しい学びですね!!
IMG_3899

真面目で初めてなのにとってもセンスのある小学生のお姉ちゃん!
IMG_3897

パパに教えて貰いながらキレイな形になりました!
IMG_3902

こちらのお姉様はめちゃきれいに形作れてました!!!私、未だにこの形に出来ないのにっ!!!!泣
作り終わってからは、講師の先生が打ったお手本そばをみんなで試食!
IMG_3912

味は言うまでもなくGOOD!!!
新そばは香りが強く、そば!!!
これ、見た目が既に素晴らしい!のは打ってみないとわからない!!!!(後ほど私が打ったそばが出てきます…これが全てを物語る。。。。笑)
そして、自分で打ったそばはお持ち帰りが出来ます!私は帰ってすぐに茹でました笑
IMG_3915
そばの太さ…そばと呼べないくらい太いものは映らないようにね←

IMG_3916

IMG_3923
これも!3回目にして少し太いながらも均整のとれたおそばを食べることが出来ました\(^^)/

当院では、治療だけでなく、普段の生活も楽しめる様に、みんなで体験出来るイベントを考えています。
もし、参加してみたいイベントがあればスタッフに声をかけてみてください!!!
楽しいイベント、一緒にシェアしましょう\(^^)/

Instagram

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin/

Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/

 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は

地下鉄麻生駅2分 JR 新琴似駅5分  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/

札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル1 階  

011-708-1530