つるつるの道に気をつけて!! - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

つるつるの道に気をつけて!!

最近は寒い日が続きますねー。

ひぇーっと寒さを感じているさとちゃんこと、佐藤です!!
IMG_4013

滑って転びそうになった時に耐えたら余計痛くなった!!!!!
そんなこと、多くないですか???
当院に来られる患者様に最近多い症状で、「さすがは北海道!」と思う瞬間が多くなってきました。笑
↑↑↑
本州出身の患者さんに言われて「北海道は滑るのか?そうなのか!」と、気付きました!!!確かに雪が降ったり凍ったりしなければは滑ること、無いよな。笑
昨日は施術者の為のセミナーにみんなで参加したのですが、セミナー講師の先生が横浜の出身で、なななんと!
夏靴を履いておりました!!!!!!!!
滑るよ。や、滑るっしょ。(道産子)←と心の中で突っ込んでみたりなんだり笑笑
雪国札幌のイメージは、やはり本州ではすごいみたいで、本州(特に関東より下の地域)はテレビで放送される(例えば旭川とかの)豪雪をみると「あぁ、札幌ってめっちゃ雪降るんやね」
的なことを思う人が多いんだそうな。。。←この時は大阪出身の方から聞きました。
天気予報図も文字は「札幌」しか出てこないから北海道の札幌以外の天気、みんな同じと思ってしまっていたり。。
あと!
北海道なのに殆ど雪が降らない地域もあるのだとか。。
これはビックリ!仰天の助!!!(と思ったのは私だけ。)




確かに白老の方とか、釧路の方とか、スケートスケート言ってたけど…そーいうことか!!!!!!と納得してしまいました←
実は道産子(北海道民3世以上のことを指す言葉)の私ですがw北海道にまつわる謎はまだまだありそう。。。
とりあえず内地(本州のこと)に言ってばかりじゃなくて道内もぐるぐるぐるー!っと周りに行かないとな。(とりあえずはテレビ番組のブギウギ専務見て学習しますw)
とにかく!
寒い冬!ケガなど無いように…。。。
もし。もし!万が一、氷に滑って転んだり、事故にあってしまったり、寒くて方がこりやすくなってしまったり…そんな悩みがあれば当院に頼ってきてくださいね!!!
そして、全然北海道のことを知らない無知のさとちゃんを救ってくれる救世主も、探してますからね←
では!!!

Instagram

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin/

Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/

 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は

地下鉄麻生駅2分 JR 新琴似駅5分  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/

札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル1 階  

011-708-1530