妊婦さんの腰痛の原因は骨盤の〇〇!? - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

妊婦さんの腰痛の原因は骨盤の〇〇!?

こんにちは、橋堀です\(ˊᗜˋ*)/

今回は『妊婦さんの骨盤』についてお話ししたいと思います。

その前に、先月、1番下の甥っ子が1歳の誕生日を迎えました!!👏✨
甥っ子と患者さんのお子さんを比べても甥っ子がでかく見える。。(笑)

これから歩き始めると痩せるのかな??
と思いながら正月に久しぶりに会います!!(  *´ω`*  )/
あっ、、、甥っ子、姪っ子にお年玉の準備しないと………。(っ’-‘)╮ =͟͟͞͞💰


ということで話しが脱線しましたが
妊娠すると腰が痛い。
骨盤が開く。
体型が戻らない
色々な症状が出ると思います!

中には症状が出ない方もいますが
なぜ、妊娠すると腰が痛くなるのか。
なぜ、骨盤が開くのか。本当に歪むのか。
なぜ、出産しても体型が戻らないのか。

これらは仕方のないことなのか、気になりますか?

今回は…なぜ、腰が痛くなるのかについて簡単にお話させて頂きます。

妊娠する事により下図のように
骨盤が前傾といって前に倒れます。

03560672-d77e-4a92-af4d-c59298c5f4f9~2(1)

そして!前傾すると上の腰骨の湾曲が強くなります 。

03560672-d77e-4a92-af4d-c59298c5f4f9(1)~2

それによって腰に負荷がかかりそれが腰痛の原因に!!🤕

麻生中央整骨院では妊婦の患者さんが来院しております。
必要な方は、正常の傾きにいきやすくするエクササイズや
固まっている筋肉をほぐしたりしています。


妊婦だから通ったら駄目❌では無いです!!

少しでもその腰痛を改善したいなぁ
って思う方は相談でもよろしいので
お話聞かせて下さいね(*ゝω・*)ノ

Instagram

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin/

Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/

 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は

地下鉄麻生駅2分 JR 新琴似駅5分  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/

札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル1 階  

011-708-1530