年明けは整骨院!! - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

年明けは整骨院!!

あけましておめでとうございます!

今年も「わくわくしちゃう整骨院」であり続けるために日々考え続けたいと思います!!
IMG_4780

さてさて!
タイトルにもある「年明けは整骨院」とな。
とても嬉しい話(?なのですが、患者様から年明け一発目に
「年明けは整骨院!!」
と言われました笑
めっちゃ嬉しいです、本当に笑
(出来れば良くなってもらってメンテナンスだとより嬉しいですよ?)
でも、私も正月休み中、色々考えていると
「早く院の皆に会いたいな」とか、
「患者さんが痛くなってないかな」とか、
「この道具、院にあったら便利!」とか。
何をしていても結局整骨院のことを考えてるなぁ。。と。気付かされます。
妹に「よく休みの日まで仕事のこと話してるよね←」と言われます。
そう、この仕事は楽しんで出来る仕事なんです( ・ㅂ・)و ̑̑むん!!
「不調の患者さんが良くなる」
これは施術をする者なら誰もが思う理想の整骨院の在り方ですね。
でも、私たち麻生中央整骨院のスタッフはその先の
「症状が良くなることで、その症状の人だけでなく、周りにいる人もわくわくしちゃう!」とか、
「良くなるまでの経緯がわくわくしちゃう」とか。
そう、それが「わくわくしちゃう!」そんな楽しみが出来る、整骨院でありたいのです!!
スポーツをする時に足を痛めた…という子が、その足の症状だけ良くして帰るのではなく!!
◎何故その症状になってしまったのか?
◎それは足のせいなのか?
◎はたまた、何故そんな気持ち(メンタル)にならざるを得なかったのか?
◎これが出来るようになれば楽しい!
◎この技が出来た時に、ここの整骨院に来ていて良かった!
何故?何故??や、こうしたい!ああしたい!を本人の運動機能や周りの環境、気持ちの面でも話しやすい、と言って貰える!!
そんなことも、私たちのやり甲斐であり、誇りです!!
最近は2年程前に通っていた中学生の患者さんが、塾の行きや帰りに顔を出してくれます(^^)
「ここの整骨院にいると、何か癒されるんだよね~」
この一言に、スタッフはビックリ!!!
※現在その患者さんには施術は一切しておりません。
そして、とっても嬉しい気持ちになりました(*´д`*)
その患者さんは今、受験生で大変な時期!
だからこそ!?
息抜きする場所として、塾前少しの時間調整に来てくれたのだそうです。
この一言には、本当に嬉しかったです!!
「まずは高校受験が無事に終わると良いね!!」
そんなことを話しながら、ここの在り方を再確認しました(^^)(^^)
もし、そんな「わくわくしちゃう整骨院」に少しでも興味を持ったそこのあなた!!お気軽に覗いて見てください!
少しでもあなたの辛さが和らぎますように!!
(このブログを読んでくれている、あなたのテレパシーだけじゃ私たちでも中々感知出来ないので(><)(><)是非!来てみてください!)
写真は全く関係有りませんが、
可愛い札幌の姪っ子三姉妹\(^^)/\(^^)/\(^^)/
年末餅つき大会
IMG_4207

後にだんご三兄弟やってくれ?ました。笑
IMG_4249

めちゃめちゃな笑、三姉妹だけどこれがまた可愛い!!!笑
そして年始に会った埼玉の甥っ子姪っ子
IMG_4669

ムーミンバレーパークにて\(^^)
スナフキンの真似をしてる面白な兄妹\(^^)/
いつも「これやって!」って希望を言うとやってくれる叔母(私)思いの甥っ子姪っ子です笑
年末年始は可愛い可愛い甥っ子姪っ子に癒され、今年も楽しく頑張ろう!と思った佐藤なのでした~\(^^)/(*´д`*)( ・ㅂ・)و ̑̑

今年も1年、よろしくお願いします(^^)(^^)

Instagram

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin/

Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/

 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は

地下鉄麻生駅2分 JR 新琴似駅5分  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/

札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル1 階  

011-708-1530