子煩悩 - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

子煩悩

年明け、お正月でこれでもかと言うくらい甥っ子姪っ子と遊び倒したさとちゃんこと、佐藤です\(^^)/
今日は(昨日の方も多いのかな?)成人式!
新成人の皆さん
おめでとうございます!
北海道あるあるですが、遠方の市町村は移動や何やら特有の事情があり、三連休の真ん中(つまりは日曜日)に行ったところもあるとか何とか…。。。
そんな三連休!
兄のところの姪っ子ちゃんがお食い初めをしました!!

IMG_4815

バッチリカメラ目線\(^^)/
正月休みは埼玉の妹宅でゴロゴロしてたので、正月明け初の実家でしたが、めでたい姪っ子100日!!\(^^)/

今年は後厄(女性の厄年が続くのってホント?しんどいね。笑)なので、身を引きしめ、己の肉も引き締めて行きたいと思います!!
引き締めるといえば…
お正月明けに来られる患者さんに多い腰痛!!
「いつもと違って体を動かすことがなくゴロゴロ過ごしていたあなた!!!」
正月腰痛になってますよー!?!!?
仕事に使っている、学校に使っているエネルギーは実はとっても必要なことが多いんですよ!
「特にいつも何もしてないよ?」
そう思った方は特に要注意!!
毎朝決まった時間に起きて
決まった時間にご飯を食べて
そして職場や学校などに行く。
それだけでもう身体のリズムは出来ています。
と・こ・ろ・が!
正月休みだから~
「夜更かし~朝寝坊~」

「ご飯は夜中まで食べたからいらなぁい」

「仕事、学校休みだからゴロゴロ~」
これがリズムを壊す原因と言っても間違いではないでしょう。
生活リズムの乱れは、筋肉や体内外の色々なバランスを壊す引き金になりやすいです。
もし、仕事や学校が始まっても違和感が取れない、痛みが続く等、困ったことがあればお気軽にお尋ねくださいね!!!
このブログ見たと言っていただけると…喜びます( ・ㅂ・)و ̑̑
では!また~⸜( ⌓̈ )⸝”

Instagram

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin/

Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/

 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は

地下鉄麻生駅2分 JR 新琴似駅5分  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/

札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル1 階  

011-708-1530