嬉しかった患者さんからの報告 - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

嬉しかった患者さんからの報告

こんにちは!鍼灸師の若槻です!

今回は、最近当院に通っていただいている患者さんの体験談をご紹介します。

つい先月、首の痛みの治療のために通院しているご主人、
「実は最近、、、眠りが浅いんですよね」
と私に話していただけました。

睡眠の質は健康に関わる大切なことです。

その患者さんは、いつも真面目なご主人だったので、
「そうでしたか、きっと考え事や心配事が多くて、
夜中も脳がしっかり休めてないんでしょうね。」
と私はこたえ、お灸の治療をお薦めしました。

両腕に1つずつと額に3つ、合計5つのツボにお灸を施術しました。
どれも脳がリラックスするためのツボです。

そしてそのご主人は、そのツボの効果に興味を持っていただき、
ツボの場所を覚えてご帰宅。

数日後、ご主人に再度ご来院して頂いたとき
嬉しいお話が聞けました(^^)

「あれから毎日、自宅で妻とお灸をやりあっているんですよね。そうしたらやっぱり、少しずつ眠れるようになってきました。やっぱりお灸っていいんですね!ハマってます!」

私はその報告がとても嬉しくて、今回のブログに載せようと思いました。

私が患者さんに伝えたい大切な事、

それは

自分の身体は 自分が治す!

・・・・・??????・・・・・

(鍼灸師の)わたしができることは

そのお手伝いに過ぎないんです。



今回の不眠の解消は、ご夫婦でセルフケアを

前向きに取り組んでいただけたことが最も良かったんだと
私は思っております。

お灸の効果 と プラスα!


そのご夫婦での時間が良いコミュニケーションタイムとなり

不安やストレス解消にも繋がったのでしょう。


ストレスが減り、睡眠の質が上がれば自己免疫機能も高まり、
ケガの治癒も早まります!

私たちは患者さんの症状が少しでも早く良くなってもらえるよう、
様々なアプローチを駆使し、日々努力しております。

そしてそのアプローチのが全てが、私たちの施術のみとは限りません。

日々の悪い姿勢を正してもらえるようお伝えしたり、
お灸やストレッチなどもセルフケアもお薦めします。
必要な方には食生活(食事指導)も行います。

気になることがあれば何でもご相談ください(^^)/

6月も始まったばかり。
北海道も湿気が気になってくる季節になりましたね。

さぁて、明日は日曜。
東京日帰りで鍼灸のセミナー参加してきますっ!!!

Instagram

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin/


Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/


 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は


地下鉄麻生駅2 JR 新琴似駅5  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/

札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル  

011-705-1530