スポーツ障害シンスプリント - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

スポーツ障害シンスプリント

スポーツ障害シンスプリント

こんにちは!院長の柏崎です( ¨̮ )

僕も高校時代野球をやっていてなりましたので、その辛さは知っています。
その時は治るのにたしか3週間くらいかかったはずですが

昨日来院された中学生の女子バレーの子は
1回の治療で痛みが10→3になりました!

シンスプリントはすねの内側の骨膜の炎症で
よくヒラメ筋だ後脛骨筋だって言われてますが
消炎と安静のみだと僕みたいに長引きます
ふくらはぎのストレッチだ!←それだけだと長引きます、むしろとある状態だと悪化する可能性もあります。

では今回なにをしたのか
あくまで今回のケースでの僕なりのやり方です

他の悩めるスポーツ選手が救われる可能性が拡がるのを願って

ポイントは
大腿四頭筋の過緊張
大腰筋出力低下
胸椎可動性低下

構造的に脛骨内側に牽引ストレスがかかったままのハードなトレーニングでの受傷です。

↑ここまでは構造的、運動学的な考察
聞いている人もここまでは受け入れられやすい笑

しかし、足底からの傾聴で感じたのは
回盲部のテンションです
よく話を聞くと受傷前くらいから便秘で昨日は下痢をしました。とのこと

そこの解放をしたら損傷部の圧痛が消失しました。

↑ここまで内臓アプローチ

し  か  し  !!
一番治療効果、治癒促進を高めてくれたのは

大腸の不調の持つ意味

そう、精神的なストレスの排出がうまくいっていなかったから

具体的な内容は避けますが

ここに患者本人が気づけた事で
身体が本来持つ自然治癒力を高めてくれた

あとは身体が勝手に治ってくれるでしょう
極論こちらはそれを信じてあげればOKと思ってます。

明日また来るからどうなってるか楽しみ😊
痛みが3残ってくれていた事が楽しみを増やしてくれた。
その3は絶対自分で治せるよ!

Instagram

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin/


Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/


 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は


地下鉄麻生駅2 JR 新琴似駅5  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/

札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル  

011-705-1530