眼精疲労でお悩みの方 - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

眼精疲労でお悩みの方

こんにちは(^^)/ 鍼灸師の若槻です。
先月、眼精疲労でお悩みの方がご来院されました。

お話を聞くと、
「もお思い出せないくらい何年の間、毎日眼の奥が重たく目を開けているのが辛い
「眼を瞑っているのが楽で、できる事ならずっと瞼を閉じていたい」
「でもこれが当たりで、何年も楽だと感じた日がない・・・」

とのことでした。
私は正直、驚き、ショックでした。。。

現代社会、眼精疲労でお困りの方はたくさんいらっしゃいます。
もちろん当院でも、パソコンやスマホの使い過ぎで
最近 眼の奥が痛い、見えずらい、チカチカする 等々・・・
お困りの方に治療することは日常となっています。


でも、何年もの間、
眼を開けている事すら辛い
それが当たり前になってるとおっしゃる方は初めてだったので。


視力は確かに良いとは言えない方でしたが、
視覚障害があるわけではありません。


眼を開ければ、毎日たくさんの情報が入ってきます。


もし私が同じような眼精疲労を感じていたら、


青い空や 季節の花がキレイとか、
子どもの笑顔が可愛いとか、
そんなことも、
なんだか暗くみえたり、
気が付きづらくなってしまうんじゃないかなぁ。


そんなの嫌だな。なんとかしたい。

初診日の問診で、そんな感情を抱いたことを覚えています。

早速、施術に取り掛かりました。


すると1度目の鍼治療
翌日まで目の疲労を感じなかったとの報告が!
そして2度目の鍼治療1週間、なんの苦痛もなかった!と嬉しい報告!!
現時点で、3度の鍼治療を受けて頂いてます。

治療の目標ペースは週1回。
来週整骨院でお会いできるのがが楽しみです(*^^*)


Instagram

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin/


Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/


 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は


地下鉄麻生駅2 JR 新琴似駅5  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/

札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル  

011-705-1530