逆子のお灸 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

ブログ

逆子のお灸

こんにちは!鍼灸師の若槻です。

麻生中央整骨院には、産前産後のママが多くご来院しています😊

妊娠中の健診で気になる問題のひとつが『逆子』ではないでしょうか😰

私自身も妊婦健診のエコーはいつも気になってました…

逆子でお悩みの方は、迷わず当院にご連絡下さい!!

逆子の治療にはお灸が効きます。

足先にある至陰と、三陰交というツボ。

とても逆子に良いのです。

28週を過ぎて逆子になっている場合、早めの治療が望ましいです。

自然になおる場合もあるので様子をみてる、逆子体操をしている、なんて方も多いと思います。

確かに、あまり神経質になりすぎるのは良くありません。が、お腹の赤ちゃんが成長するとお腹の中で動けるスペースが減り、逆子が戻りづらくなってしまいます。

なので迷わず、そしてお気楽にご連絡下さい😄

お灸なんてしたことない、なんて方も安心して下さい😌

熱い、辛い、なんてことはしませんよ!👌

副作用の心配もいりません。

妊婦健診で逆子になっていると言われた方は、担当医にご相談のうえ、ぜひご来院下さい😄

逆子での出産はリスクを考え、

帝王切開になるのが一般的です。

現代の分娩の方法は様々で、無事に産まれてくれることが何より大事なことですが、少しでもリスクを下げるためには逆子を戻しておきたいですよね。

そして赤ちゃんの健康と同じくらい大切なのが、ママの身体と心の健康。産前産後の負担をなるべく小さくしましょう。

逆子の治療以外でも、妊婦中のむくみや腰痛など、お困りの方はなんでもご相談下さい!!🙆

麻生中央整骨院はママの味方です!!