ほっこりするお話🍵 - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

ほっこりするお話🍵

こんにちは!やまちゃんこと小山田です
雪まつりが始まりましたね(*^-^*)⛄
皆さんはもう足を運びましたか??
今年は溶ける心配はなさそうですね

今回はそんな雪まつりに毎年行っている患者さんのお話です (´▽`)

最初は膝が痛く階段や歩くのがつらい言って来院されました。
痛いからか少しうつむき気味で、ベッドへ歩くスピードもゆっくりでした。
話を聞くと少しの距離を歩く分には大丈夫。
長く歩いたり、階段を降りるときが痛いとの事でした。
雪まつりに行きたいけど行けるだろうか…

そこでやまちゃん考えました( ̄▽ ̄)
題して。。
【2月〇日に雪まつりへ行きましょう大作戦!!】
ネーミングセンスは置いといて…(笑)

この作戦を伝えると、よろしくとのことだったのでさっそく作戦開始!!
その後、施術を重ねるにつれてだんだん痛みが減っていき、
たくさんお話をしてくれるようになって笑顔がたくさん見られるようになりました(*^_^*)
よくよくお話を聞くと…
遠くにいるお孫さんに毎年雪像の写真を送るのが楽しみなのだとか!
これはなんとしても行ってもらいたい!!
という気持ちがさらに強く。。

そして雪まつりへ行く前日。
『階段を下りてもいたくなかったよ!』の言葉が!!

良かったー!!!!!

でもまだ当日を終えるまでは油断できません。
いつも通りに施術を終えたあとに最後の手!
魔法のテープを貼って送り出しました(*^_^*)

そして当日を終えて次の日に予約していた患者さん。
ドキドキしながら患者さんの名前を呼んで、どうでしたかと聞くと
『帰るまでいたくなかったよ』とのこと!!
そして無事に孫に写真を送ったよと教えてくれました💌
お家についたら痛みは出たものの
雪まつりは痛みを気にせず楽しめたそうでほっと一安心😌
施術中は雪まつりで食べたものや買ったものを教えてくれました(*´▽`*)

作戦は成功したのではないでしょうか!!
今回使った魔法のテープはキネシオです(^^)/(テーピング)

今回は諦めずに通ってくれた患者さんの強い気持ちが雪まつりに間に合わせました!
どんな痛みでも継続して通うことが大切です。
一緒に目標に向かって大作戦してみませんか?

ちなみにその患者さんは最近待合室にある知恵の輪にハマってます
みなさんもお気軽にお話しに来てくださいね!

Instagram

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin/


Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/


 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は< /span>


地下鉄麻生駅2 JR 新琴似駅5  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/

札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル  

011-705-1530