そのトレーニングやストレッチは正解ですか? - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

そのトレーニングやストレッチは正解ですか?

こんにちは!
やまちゃんです (´▽`)
雪がだんだん溶けて来て春への一歩を踏み出しましたね~
ただ道はガタガタつるつる。。
転んだらひとたまりもないです(((( ;゚д゚)))
しっかり親指に力を入れて地面をつかむように歩きましょうね👣

さて、卒業シーズンを終えてもうそろそろ
新学期、新生活を迎えることが多くなってくる季節ですね!
整骨院には学生さんも来院しています。
入学式を終えて5月になると中体連、高体連が各種目で続々はじまりますので、最近は高校生の子とスポーツやトレーニング、ストレッチの話をする事が増えました

中学生や高校生も来てるの!?と患者さんに驚かれるのですが、
もちろん学生も部活や体育でケガをすることもありますし
勉強中の姿勢が続いて腰痛や首の痛みが出ることも多々。
若いのに…という声をよく聞きますが体の不調に年齢は関係ありません!

治療をするのはもちろんなんですが、トレーニングの仕方やストレッチ、ケアの仕方などを自宅や部活中にも出来るようにお教えしています。
意外とトレーニングやストレッチのやり方を間違っている子が多いんです。
子どもたちに限らずジムに通っている方スポーツをしている方は注意が必要です。

実は間違ったトレーニングやストレッチをするのは
        ケガにつながることもあるんです。


あなたは…
間違ったトレーニングをしていませんか?
間違ったストレッチやケアをしていませんか?

少しでも運動中に違和感や痛みがあるなら間違えている可能性もあります。
その違和感や痛みが大きくなる前に一度お話を聞かせてください。
ご連絡をお待ちしてますよ~ (´▽`)

Instagram

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin/


Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/


 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は


地下鉄麻生駅2 JR 新琴似駅5  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/

札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル  

011-705-1530