痛みのある場所が痛みの原因ではない - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

痛みのある場所が痛みの原因ではない

こんにちは、さとちゃんこと、佐藤です!

先月は、メディカルスポーツ専門学校から柔道整復師学科の2年生の女の子が
2人、来てました!

学生さんとの年の差はまさかの10歳!?!?

私もそんな若い時代があったんだよなぁと、しみじみ。



今回、学生さんの中には整骨院に初めて来たと言う子もいて、患者さんに初めて会って、話して、治療を見て、考えて短い期間でも、たくさん吸収してくれたみたいです!!



学生さんたちに「痛いところが悪いところ」ではなく、「痛みの出ているところが痛いのには原因があり、必ずしも痛いところだけが悪いわけではない」という話をしました。



私自身、とても初心に帰りました。

私達の仕事は

患者様の不調と痛みの原因を取り除くこと



教える側の私たちも、見られている意識と、患者さんに対しての思いを改めて口に出して話すこと、治療に対しての熱意と、実際に技術を体験してもらうこととっても良い機会になりました。

是非、国試に受かって同じ治療をする者としてまた会いたいと思います!!

麻生中央整骨院で働きたい!そう言われるような整骨院でありたいと思います(
¯ω¯๑)



さて、そんな中、麻生中央整骨院にもとっても嬉しいニューーース!!!



なんと!

3月まで午後勤務だった「やまちゃん」こと小山田舞美先生が、
4
月より、麻生で1日勤務となりました!

みなさん、お待たせしました✨✨

これから、麻生中央整骨院はまたパワーアップします!

ここで治療を受けたいと思える、そんな整骨院で有りたいです!



是非午前中もやまちゃんの治療を受けに来てください!!

お待ちしてます(o••o
)!!





ブログ以外にもフェイスブック、インスタグラムにて当院の様子をupしています!

そちらもチェックしてみて下さい(¯ω¯๑)


Instagram

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin/


Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/


 肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は


地下鉄麻生駅2 JR 新琴似駅5  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/

札幌市北区麻生町6丁目 14-5 大王ビル  

011-705-1530