人間の不思議と鼻について。 - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

人間の不思議と鼻について。

こんにちは!

さとちゃんこと、佐藤です(・∀・)

先日、31歳になりましたー!!!

お祝いしてもらいましていくつになっても嬉しいです😆

ありがとうございます!!!


今日の話題はと言うとですね、

「人間という不思議」について。

私は、まさに誕生日の日に風邪を引きました。(誕生日に風邪とか悲しくなるね。)


一時期、鼻が詰まったのか?食べ物の味がしなくて食べる気がしませんでした。

人は目で見た刺激、鼻から嗅いだ刺激を元に美味しさを実感しているようなのです。



昨日本屋さんで見つけた本の中に

「鼻の孔はどうして2つある?」と、ありました。笑鼻が効かないので気になる


読んだ内容によると、

体がそれほど酸素を必要としていない時は片方の花を休ませて効率よく呼吸しているんだ。ということなのです。(大体1
2時間ごとに入れ替わるそうな)


理由は他にも

◯人間は口でも呼吸をすることができる。

◯人間の嗅覚はデリケートで疲れやすい。

◯鼻が慣れると危険を察知することができなくなってしまう。

など。。


たしかに、ガスの匂いも最初はキツくて臭いけど、慣れてしまったら危険ですよね。。


たまに鼻呼吸したとき、自分がどっちから呼吸しているのか検証して見たいと思います笑


他にもたくさん気になる話題がありました!笑

興味があれば、院内の本棚を見てみてくださいね(・∀・)!!





ブログ以外にもフェイスブック、インスタグラムにて当院の様子をupしています!

そちらもチェックしてみて下さい(¯ω¯๑)

Instagram

https://instaviewer.co/user/asabuchuohseikotuin/5923008582 


Facebook

https://m.facebook.com/asabuchuoh/



肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正・不眠・便秘・生理痛・生理不順でお困りの方は 


地下鉄麻生駅2 JR
新琴似駅5  

麻生中央整骨院

http://asabu-seikotsuin.com/  


札幌市北区麻生町6丁目 14-5
大王ビル1  

011-708-1530