女性必見!美容鍼とは…! - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

ブログ

女性必見!美容鍼とは…!

こんにちは!

さとちゃんこと、佐藤です!!

揺るがない美容は継続すること!

キレイにお化粧をしていても、いざ!と言う時にお化粧を落とせない。。

基礎化粧品にお金をかけ過ぎている。。

とにかく「これを食べると美容に良い!」と言われたら飛びついてしまう。。

 

 

女性が悩むこと、そして目指す理想は人それぞれありますが、統一しているのは、

『キレイなりたい!』

その一言に尽きます。

もし、通っている整骨院でその悩みが解消されるのならば!!!!

そう。それです!!!

毎年、キレイになりたい女性は整骨院に通うと気になる『美容鍼』

本日は美容鍼について説明していきます!

美容鍼とは

はり施術のひとつで、主にお顔の悩み(しわ、しみ、たるみ、ほうれい線、疲れ顔など)を解消させて、美容に特化した施術をします。

 

では何故、美容鍼が良いと言われるのか

【美容鍼が喜ばれている作用】

美容鍼の肌への作用

お顔の皮膚は、簡単にいえば「表皮(ひょうひ)」、「真皮(しんぴ)」、「皮下組織(ひかそしき)」という3つの層から成っています。表皮はお顔の表面、真皮はその内側にあり、皮下組織はさらに奥にある層です。

美容鍼は、鍼を打つことで皮膚の真皮に微小な傷を与えます。この傷を修復させるために、人間が本来持っている「自然治癒力(人間が生まれながら持っている身体を回復させようとする力)」によって、お肌のハリや弾力性を保つ「コラーゲン」や「エラスチン」が生成促進されます。その結果、お肌の状態が改善されるのです。

 

 

美容鍼の表情筋への作用

1.過度に緊張したお顔の筋肉を緩める作用

お顔の筋肉の中を張り巡っている血管は、血管の収縮作用をもたらす交感神経が優位になりすぎていると、収縮されて血流が悪くなり、お顔の筋肉が過度に緊張している状態になります。そうなると、お顔のコリや硬さが出て、ゴツゴツしたお顔になってしまいます。

お顔に鍼を打つと、交感神経の活動が抑制されるため、血管が拡張して血流が増加し、筋肉も緩みます。そのため、お顔のコリや硬さが緩んで本来あるべき理想の状態に戻るのです。

 

2.筋肉の老化を防ぐ作用

顔の筋肉も、加齢によって筋肉量が低下します。筋肉量は、30代から減少し始め、40歳から0.5%ずつ減少し、65歳以降には減少率が増大され、80歳までに30%から40%の低下がみられます。

実は、この筋肉量が低下することで、筋肉が皮下脂肪と皮膚を支えられず起こる現象が顔のたるみなのです。

お顔に美容鍼を打つことで、筋肉を刺激し、血流を改善して老化を防ぐといううれしい作用があります。

 

 

【みなさんが疑問に思うこと3つ】

1.美容には興味があるけど、はりが怖い!

そんな方も安心して下さい。

「はり」と聞くと、注射針のような太いはりを刺されたときを想像される方が多いのですが、当院で行う美容鍼は、人の髪の毛程の太さのとっても細いはりで、直径0.10mm0.20mmほどの鍼で施術します。(患者様により鍼の太さを使い分けますので、はりが怖い!と言った悩みのある方は個別にご相談ください)

もし、美容鍼はしてみたいけど耐えられるのかわからない。。と言う方はお試しメニューもありますのでご相談下さいね。

2.どのくらい効果があるの?

初めて施術を受けられた方が効果を実感できるのは1~2週間程度といわれています。また、お顔と同じく身体の施術をすることも大切で、肩こりや眼精疲労、頭痛など美容鍼だけで改善できる症状と、身体への施術も必要とする症状があります。

どちらも、施術を重ねていくことで効果の持続時間が伸びていきます。

 

 

3.どのくらいの頻度で通う必要があるの?

通われる方により、個人差があります。

せっかく施術を受けて効果が実感できても、それが続かないともったいないですよね。

初めて施術を受けられる方は、最初の月は1~2週間に一度を目安に通って、効果が定着してきたら鍼灸師と相談しながら徐々に間隔を空けていくことをおススメします。

お顔と身体への効果を長く安定して実感してもらうためには、無理がない範囲で定期的に通っていただくことが一番大事なポイントです!

 

 

 

今回の『美容鍼』の投稿を見て、少しでも興味を持っていただいた方!

スタッフに『ブログをみたよ』とお伝えいただけるととても励みになります!!

たくさんの女性(もちろんキレイになりたい男性も!)が、少しでも美容鍼や、当院での施術を気に入っていただける為に!

当院のスタッフが丁寧に問診し、あなたの悩みに対応させて頂きます!

 

 

当院ではママさんのご来院も応援してます!

↑当院のHPもママさんを応援しております!

 

体や顔、色々と施術したいけど、お子さんのことを考えると中々行けないなんて方も多いのですが、そんな方こそ頼ってほしい!

いつも頑張っているママさんを当院のスタッフが応援いたします!!

ご来院の際は『お子さんも連れて行きたい』、『パパさんにお子さんを預けて来たのでこのくらいの時間に出たい』等、お伝えください!

みんなが安心して通える整骨院であるために。

ママさんに安心して来て欲しい、さとちゃんの思い

ママだってオシャレしたい

ママのメンテナンスの大切さ

かわいい天使のお母さんへ

美容鍼で女性を応援!ママの味方!


肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正

不眠・便秘・生理痛・生理不順・美容・トレーニング

麻生中央整骨院

場所:札幌市北区麻生町6丁目14-5大王ビル1F

地下鉄南北線:麻生駅1番出口から徒歩2

JR:新琴似駅から徒歩5

駐車場あります

TEL011-708-1530

↓LINEでも予約受付中

https://lin.ee/v4grEku

instagramはこちら!

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin