子供の成長② - 麻生中央整骨院 - 札幌北区整骨院・骨盤矯正・パーソナルトレーニング 麻生中央整骨院

電話番号 line予約

ブログ

子供の成長②

こんにちは〜!坂上です!

前回、子供の成長でどの時期にどういうのが成長するよ!って言うのを書きました

(前回の記事はこちら

今回は、どのような運動をしたらいいか!

その例を紹介しようと思います!

 

専門的な運動は、各スポーツによって変わるので、基礎的なものを紹介します!

 

1つ目は、「キャッチ・プル」という2人で行うゲームです!

①向かい合って触れない程度に手を合わせる

②ジャンケンして勝ちは「握り」負けは「引く」

という、単純なゲームです✌️

FullSizeRender

(こちらから、引用しました!

https://youtu.be/pNXMM3nfiDY

2つ目は、「すわりずもう」です!

これも、2人でやるゲームです。

①2人組で向き合い、体操ずわりをする。

②「はっけよーい、のこった!」で、座ったまま、お互いに押し合う。

※おしりをつけたままなら、動いてもOK👍

床に手をついたり、おしりを浮かせたり、倒れたりしたら負け。

と、言うゲームです!

(こちらから、引用しました!

https://hoiclue.jp/14921.html)

 

 

今日は、道具を使わないものを紹介してみましたが、やってみてはいかがでしょう!

盛り上がること間違いなし💪

次回は、道具を使った遊びを紹介します!

 

 

 

 

 

 

前回の記事

ママの悩み 2歳児編

関連記事

子供の成長③

キュッと曲がるには…

ママのメンテナンスの大切さ


ママの味方 and 運動初心者の味方

肩こり・腰痛・頭痛・自律神経・産後骨盤矯正
不眠・便秘・生理痛・生理不順・美容・トレーニング

麻生中央整骨院
場所:札幌市北区麻生町6丁目14-5大王ビル1F
地下鉄南北線:麻生駅1番出口から徒歩2分
JR:新琴似駅から徒歩5分
駐車場あります
TEL:011-708-1530

↓LINEでも予約受付中↓

https://lin.ee/v4grEku

instagramはこちら!

https://www.instagram.com/asabuchuohseikotuin